レイキってなに?~自然のエネルギー~

更新日:2021年10月25日

こんにちは!




前回は、レイキ「靈氣」の漢字と歴史について、お話しました。


今回はそもそも、レイキって何??についてお話します。


レイキは、身近にある自然なエネルギーです。


宇宙のどこにでもあるエネルギー。


すべての生命は自然のエネルギーのバランスの中で生かされています。


レイキは、誰の体にも流れているエネルギーです。


レイキを使ったヒーリングは、施術者が自然のエネルギーを受け取って、

施術者の手のひらから、相手の体に流していきます。

疲れや不調など、氣の不足や、氣の滞りのあるところに流れていきます。


レイキが流れることによって、自然治癒力・自己治癒力を高め、

心身ともに改善へ導いて、癒しをもたらします。


REIKIはアメリカ・カナダの医療現場で代替療法として取り入れられ、

ドイツ・イギリスでは医療として保険が適用されています。


前回お話しました歴史的な背景により、日本発祥であるにもかかわらず、

日本人よりも欧米人の方がレイキを知っている人が多いのが現状です。


私自身もアメリカ人の従姉妹にレイキを教えてもらいました。


日本生まれのレイキの良さを、もっと多くの人に知っていただきたいです!


健康のお悩みのある方、お気軽にご相談ください☆


AcuRe 鍼灸ヒーリングサロン 伊藤

info@acurehealing.com


#レイキ #靈氣 #霊気 #reiki #ヒーリング #歴史 #直傳靈氣 #直伝霊気


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示